· 

飛龍会2019年度報告と2020年度年会費ご支援のお願い

会員各位殿

 

飛龍会会員の皆様におかれましては、現状の世情で日々大変なご苦労の最中とお察し申し上げます。

飛龍会も50周年記念演武会を機に活動をはじめて、4年目を迎えることができました。

この3年間で学生支援方法も固まり、学生との交流も続けてきております。

これもひとえに皆様方からのご支援の賜物と理事一同深く感謝いたしております。

 

2019年度報告につきまして

 

5月23日東京八重洲にて予定しておりました第4回飛龍会総会は

①新理事選任

②それに付帯する規定改定

③前年度活動報告と今年度活動方針

前年度収支決算報告と今年度収支予算案

の議案準備しておりましたが、緊急事態宣言により開催が困難となり、止む無く前年度までの理事で現在対応中でございます。

心苦しい対応になっておりますが、情勢よりのこととしてご理解頂ければと思っております。

 

緊急事態宣言解除とはいえ、日々の活動制約は未だの状況です。

南半球のように世界的には未だ安心できる状況ではございませんし、WHOもすでに第二波警戒を発しています。

夏の甲子園野球大会も残念な判断となっています。
このような状況下で、5月に変わる総会日程を新たに準備するにも苦しいところでございます。

 

前年度活動報告と収支決算報告は、ホームページ掲載(ライブラリー(会員専用))にて代えさせていただきます。

失礼と存じますがご参照頂ければと思います。

 

2020年度年会費ご支援のお願い

 

この3年間で会としての繰越金はお蔭をもちまして20万円を超えてきています。

これまで3年間活動続けてこられました事厚くお礼申し上げます。

 

学生も入学式や通学自粛の中で新入部員獲得にも苦心し、活動にも影響がしばらく続くと思います。

高経大、合気道部の状況を現役部員に確認いたしました。


大学の授業は5月の連休明けから始まり、当分はネットを使って行われています。

部活動も6月中旬まで大学から自粛するように言われており道場も閉鎖されています。
また入学式も中止になり、勧誘は対面での形は禁止されていますがSNS上でなら問題ないとの事なので、現在はそちらを利用して行っている最中です。

 

今年度も大学合気道部への支援を続けてまいりますが、来年秋には55周年記念演武会を控えており、周年記念事業支援金を考えますと未だの感を持っております。

 

今年度も皆様からのご支援・ご協力をお願いする次第でございます。

今回は総会決議無でのご案内となり、皆様にはご意見をお持ちとは思いますが、何卒ご理解頂きご協力お願い申し上げます。

 

※詳細は会費について(会員専用)でご覧いただけます。

 

皆様の益々のご活躍ご健勝をお祈りいたしております。

 

飛龍会理事一同