· 

≪西日本飛龍会・2019関西三扇会に参加≫

第27回関西三扇会総会 西日本飛龍会 村山学長
第27回関西三扇会総会 西日本飛龍会 村山学長
  • 日時:2019年11月9日(土)
  • 於:新大阪ワシントンホテルプラザ 
  • 参加者:第3期鶴田氏 第5期中井氏 第6期高田氏 第12期久代氏(急遽欠席第5期荻野氏)

 

昭和39年卒から平成20年卒までの46名に、来賓の村山学長以下10名を加え、計56名の会となりました。

 

第27回関西三扇会総会 村山学長
第27回関西三扇会総会 村山学長

村山学長のご挨拶に就職内定率99%、全国から学生を集める方針の元、入試会場を新たに四国の香川に設ける事の話も披露されました。

 

総会後に卒業生で伊勢崎出身の大谷洋子様から

「貝と人との関わり」

と題した基調講演がありました。

 

その後休憩を入れて懇親会となりました。

 

第27回関西三扇会総会 クラブ紹介
第27回関西三扇会総会 クラブ紹介

その中でクラブ紹介があり、合気道部、柔道部、剣道部、写真部のOBが壇上に上がり、思い出と活動について説明がありました。

合気道部は鶴田先輩から合気道部の歴史を説明頂き、西日本飛龍会の中井会長より飛龍会の活動について説明をしました。

来年は合気道の技を紹介したいと思っています。

 

最後に外れの無いビンゴゲームを行い、学歌斉唱でお開きとなりました。

 

その後3人で二次会に参加しました。

 

いろんな場面で顔を合わせることで世代を超えて親しくなり、西日本飛龍会は来年もやろうと相談しています。